高校野球神奈川県大会

ちょうど1ヶ月後ぐらいから始まる県大会の組み合わせが今日決まりました。

我が高校はというと・・・


一回戦は多分知らない人はいないであろう大物政治家の出身校であるY高校。

二回戦はよく知らないけど2、3年前はかなり強かったらしい公立のY高校。

そして三回戦はおそらく公立高校としては県外では一番有名であろうY高校です。

ちなみに三回戦で上がってきそうなY高校は去年我が高校がコールド負けをした高校で、

僕が去年春の大会を見て憧れていた高校です。


中々キツイブロックです。

特に三回戦は上にも書いた通りかなりの名門です・・・。

しかし、僕はまだ1年なのでベンチ入りは出来ませんでしたが

先輩達には今までの練習を信じてどんどん上へ行って欲しいと思います。

あ、ちなみにどうでもいいんですけど三校ともイニシャルYですねw


ちなみに今年は松坂や涌井の出身高校の横浜高校がノーシードなので

緒戦から当たらないかヒヤヒヤしてたんですがその危機は免れましたw

で、その横浜高校ですが結構早い段階で

春のセンバツで結構上のほうまで行った慶応高校と当たるんですよね。

今年の横浜高校は「弱い」とか「去年とはかなり差がある」等と結構言われているんですが、

そこはやはり夏の勝ち方を知っているあの横高ですからね。

かなりの好勝負が見れると思います。


・・・と少しマニアックなネタを書いてしまいましたが(・・・そうでもないか?)

皆さんは高校野球って見るんですかね?